スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃色のマメ

カラオケ大好き床屋のカーン
ってことで、春休みで平日暇なのを利用してカラオケばっか行ってました

んーと今回書くのは
もうそろそろ実装されるんじゃないかって噂されているピンクビーンさんについてです

ホンテがたしか3GくらいのHPで
ビーンがたしか7Gだか8GだかのHPだったはず
純粋に討伐時間を計算すると、2倍ぐらい時間がかかるのかな?

3時間?4時間・・・トイレが近い人は地獄を見る仕組みになってるってことですね

とりあえず行きたい人は憂いし悠久水素様を見て学習しておきましょう
http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-159.html

ちなみに、ボスのステータスの「物理攻撃力」
大ガマガエルの物理攻撃力は1520なので、それと比較すれば接触ないし物理攻撃の大体のダメージがつかめると思います
また、遠距離にとって一番怖い「魔法攻撃力」では
ニーベルングの3形態が1010の魔法攻撃力なので、
1010以上の魔法攻撃力を持つアリエルとピンクビーンが出てくる、5,6段階までなら
ニーベルングを耐えれる人は生き残れると思います


日本に実装されたわけではないけれど、なんとなくニコニコの桃豆動画とか見た感想
韓国テスト鯖?版の動画だったから、日本に来たときは違うかもだけどねー

知っておくべきこと
・形態を増すごとに敵が増える
・ピンクビーンが各種能力上昇をかけてくる
 →ディスペルで撃退が早くなる→ディスペル用に5人で組んだPTがあると便利?
・ボスの足元に接触判定は無い?(要確認)
・魔法が結構効く
 →火毒の時代到来?

1段階(ソロモンさん)
・接触は14k程だが物理攻撃上昇によってガマの接触ぐらいまでダメージが跳ね上がると思う
  
・封印付雷 HP5000あれば余裕だと思われる 
  →ELで軽減されてる KBは多分左固定

・体が光る(動画見た感じ、ソロモンの右側にのみ攻撃判定) 最大6500ぐらい?
  →ガードで軽減されてる

・1:1で左に吹っ飛ぶ 
  →スタンス成功時KB無効化可能

備考
この段階なら遠距離はHBあり5000のHPで生きれるんじゃないかなー
ただ叩くだけ って感じ

2段階(ソロモンさん+レックスさん)
・・・ソロモンさんは・・・別にどうでもいいや

・ソロモンさん撃破後、右に移動
・ソロモンさんよりも右に行くと、レックスさんの攻撃が当たりはじめる
・レックスさんの方に移動する際、ピンクビーンが雑魚(ミニビーン)召還
・雑魚の接触ダメージは4k以下
・雑魚は物理1を使ってくる


レックスさん
・接触は物理上昇時18000前後と想定
・気絶付雷攻撃(ソロモンより低威力)
・操作反転
・レックスさんより左にいると物理攻撃 左にKB HP8000で耐えれる
・1:1で右に吹き飛ぶ
・確認できなかったけど、スキルカットをしてくる模様

備考
ホンテいけるHP(HB込8000以上)なら、接触以外特に考えなくてok
確認できなかったけどスキルカットに気をつけて、叩くだけかな?
HP5000ぐらいでも、運次第でソロモン撃破後ダッシュで一番右に行けば生き残れると予想

3段階(さっきの+フギンさん)
フギンさん
・フギンさんはレックスさんの後ろや、フギンさんの後ろに行くと攻撃の範囲外になってしまう模様
・8000以下の気絶付落石攻撃(ワルメンの攻撃のように避けれると思う)
・7000以下のスロー付魔法攻撃
・確認できなかったけどダメージ反射、封印、虚弱も使ってくる模様

備考
ニコニコの桃豆動画では、3段階で最初にソロモンを倒そうとしていたが、スキルカットがあるなら、レックスを先に撃破したほうが安定すると思う。
ソロモンとレックスを撃破すれば、3ゲージのフギンは多分空気 大丈夫そうならバサクでうまうましましょう

4段階でムニンが誘惑をかけてくるみたいなので最後にレックスを倒して、4段階でレックス→ムニン→ソロモン→フギンの順で倒すほうが安定するかも

4段階(さっきの+ムニンさん)
あれ、ニコニコの動画誘惑で全滅してて4段階序盤までしかないぞ(’・ω・’)
ムニンさん
・誘惑
動画誘惑で終わるんだもの・・・(’・ω・’)
強制転送とかもあるみたいなんだけどねー・・・よくわからん

備考
ムニンも、きっと背後には攻撃してこないので、前述のように3段階で最後にレックスを倒すことで誘惑はなんとかなるんじゃないかなぁ・・・?(’・ω・’)
右側から叩けば、8000以上のダメージもないと思うので、なんとかなりそうです

5段階(さっきの+アリエルさん)
アリエルさん
・左の足場に乗っていると安置?
・アンデットを使ってくるっぽい
・接触が痛い

備考
うん、動画飛んでてよくわからんかったです(’・ω・’)
でも、足場に上がってる遠距離がダメージ受けてない感じがしました
近距離は攻撃が届かないから、ピンクビーンの真横から、ジャンプして攻撃してたんだとおもいます

6段階(ピンクビーン)
ピンクビーン-youtube動画参照-
・アンデットを使用
・11000前後の広範囲ダメージ(メテオっぽいやつ)誘惑付かも(左にジャンプしながら進む)
・11000前後の広範囲ダメージ(ジェネっぽいやつ)気絶付かも
・尻尾で地面をたたいてちっこいのが飛び出すのは1:1+封印?
・18000前後のクァンタムエクスプロージョン(近くだとダメージをうける)
・ラッシュが有効
悠久水素様のデータによると
リフレクトも使用してくるんだとか

備考
戦士がラッシュで右に押して、クァンタムの範囲外からタコ殴りにする
アンデットのときに誘惑きたらどうすんだろう・・・
とりあえず、12000のHPが確保できれば遠距離も参加できると思います

最終的な備考
1段階:後ろから殴る
2段階:スキルカットに気をつけて殴る
3段階:最後にレックスを倒す順番にして殴る
4段階:レックス→ムニン→ソロモン→フギンで殴る
5段階:あれ・・・ムニン復活するんじゃね・・・('A') とりあえず右側から倒す
6段階:ラッシュで押して、ピンクビーンが泣くまで殴るのをやめない

やっぱ5段階でムニンより右側から開始したほうが楽だよなぁ・・・
でも、4段階で最後にレックスorムニン倒すのってめんどくさそう・・・

とりあえず長くなったのでコメヘンは追記にいれときます
コメヘン
>ひろのふ様
ありですーw
ちゃんと今月も残ってました・3・b
ジャンプ+10はじわじわ嬉しいですよねー♪

>aya様
移動5がやんわりと便利です・3・v
クエスペの効果、やたらいいですよねー♪
でもサブでも800もやるのはしんどい・・・orz

12:02
さらに追記
5げっとー
時間の神殿確定の模様
ってか、閲覧数にビビッタ
スポンサーサイト

comments

No title

カーンsに脱帽;w 漠然とすげー・・・って動画を見てないで俺も研究しよw まずボスの名前を覚えるところから;www

No title

目指せ撃破!
体力バカちょっとでもお役に立てる様にしなきゃ・3・b

さて、もう一回動画見直しておこう;

No title

これは、投げではいけそうにないな:;
ヘーローでLVあげして行くべきか、
BSでHP強化がんばっていくべきか・・・
悩むところですね:;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。