

夏休み早く来ないかな

最近INしても即寝落ちしてるます(’・3・’)
リプレの村長の家で寝てたです(’・3・’)

なんか公式によると一部の書とかのアイテムが交換不可になったとか

まぁ、アイテム増殖とかあるみたいだし妥当なのかな
でも書貼って売られたら意味ないんじゃ・・・(’
しかもアイテム移動ができないってことは偶然その書をもってる一般プレイヤーが結局困ったりするわけで・・・

んー、市場の動向とか気になります(’’
帰宅したらフリマ見なくちゃね



コメヘン
>ひろのふ様
もうほんと相場がおかしすぎる・・・pq
槍30%は相場30m↑、鉾30%も25m↑pq
どっちも蓄えである程度持ってるからいいんだけど・・・強化できないorz

椅子代に捻出するほどお金が・・・orz


>とーしろー様
みみみ見つかったΣ(’□
了解ですーw
こっちからも見つけ次第リンク追加しておきます♪


>ぷらむ神様
P取引自体も本来ならばWM取引と同じように違法?だろうけど
今だとMTSを利用してネクソン自体がP取引をできるように認めてますよね
認めてなかったらプレミアム切手やMTS自体実装しなかったわけですし
そんなわけで前回はP取引自体にはそんなにふれず記事にしました
むしろ、取り締まらないでMTSを安全にPを取引できるシステムにしたということは、P取引は良かったのでは・・・とすら感じます
ネクソン自体が利益が上がる取引は抑えられないとかじゃなくて認めていそうな気がするんですよね


WMのまま取引している人が多いことによって今何が起こっているかというと、
書1枚が20m?30m↑する現状が起こっています
これは、WM取引によって起こっている問題だと思うんですよね

ガシャをまわすよりも、はるかにWM募集している人にWMを売るほうが儲かる。

その状態にさせるほど、WMを募集する人、WM転売師たちに利益が出ている現状、
まぁ、チートしてる人を利用をする一部の人の問題も原因のひとつにあるわけですが(’


>トレードを作ったのでそれは少しおさまるかと思いきや、トレード用のPをWMで買う人も
トレード用のPをWMで買う人っていますか?@@
WMを買う値段を考えたら、どう見ても切手買ってPにしたほうが安上がりなのですが・・・
1WM=2NPの業者の事を言ってるのかな・・・?
あれはたぶん高確率でチートだろうからどうしようもない・・・(’A
もし1WM=2NPを、WM売りたい人がその取引をやってる話だとして、そんなにPが安かったらガシャをする人も少しはいるだろうから今のように高騰はしづらいはず。。


>トレードはWM取引を促進してるんじゃ??
それはまったくないと思います
まず、ネクソンはMTSを利用することで、PにしてPで取引して欲しいっていう理念があると思われます
ネクソン側の視点からしたら、いかにしてPにさせて、Pを使わせるかが利益を生むわけで
WM買う人の立場からしても、「Pを集めたいのであれば」WMを直接集めるよりも、切手をだしてPを集めるほうが安価に済むわけで
PにするためだけだったらWMをわざわざ募集する意味がないです
そのため、1外に抜けていくWMがあるのは明白で
       2転売、その他用にWMを買い込んでいる人が居ることも明白です


まじめっぽいことを書くと文が長くなるけど仕様ですpq

comments

物価高騰がそこまで激しいとは予期してませんでした´△`;

No title

最近更新早いね@@;
増殖したやつら涙目だよwBANされたって聞いたけど。
相場は下がると思うねぇ

No title

増殖ってほんとにあったんだね~; 噂かと思ってた 前みたいにやりくりしてドキドキしながら強化できる日がまた来るのだろうか・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
