スポンサーサイト


授業の暇な時間が無い授業が多い件

パッチ更新来ましたねー
海賊はとりあえず5月末になるのかな?

バサク30が1個やみりましたpq


ブログ更新の時間が確保できない・・・
あったとしても更新まちまちだけどね・3・

前回の記事、コメントが今までと比較してすごく多い@@;
全部に返信するとややこしくなるかな?でもしちゃえ・3・
コメヘンしたくてブログやってんだもの(ぇ
今回コメント数が多くてややこしくなりそうなため、一個ずつ区切ってます・3・b

>ココムッツ様
ココsの記事見て、かなり共感できました
画面の向こうに人が居て、顔が見えないからこそ、いろんな発言がしやすいところがあるのかなとも思った
でも、顔が見えないことによって本当の気持ちを汲みにくいからこそ、普段よりも活字、表情でのコミュニケーションが大事なんだよなって考えさせられました

>パチッ様
>(みんなで)悩んで意見飛ばしあう
>それもこのギルドって仕組みのゲームでの楽しみ

そのとおりだと思うbb
自分はオンラインゲーム=人と人が居て、そこにいろんな意見があって、それがぶつかり合う楽しさも楽しむものだと思ってるから、普通の話題だけじゃなくて真剣に悩むべき課題があるってのは幸せだなって思う
たまには本音で腹割って話せる関係、それってリアでもネットでも素敵なんじゃないかなーって・・・そんな風に思ってます

>あや様
役に立ちまくってると思う、他人目線からだとかなり上手な聖魔さんですよ(’’;;

グループに一人聖魔sが居るだけで、HP薬消費が劇的に変わりますね
聖魔以外の職にもグループ回復スキルとか、補助スキルあったら面白いのになー。。
いくつかの補助・回復スキルがMHみたいに全職共通だったり、もっといろんな職ごとの補助スキル増えたりしたら、もっとメイプル(グループ的に)面白くなりそうなのになー。。

>楽しむのがギルジャコモの目的だからさ・・・みんながソロしてても楽しくないぉね・・・きっと。
だねー;;
助け合いとか共闘の観点から言うとみんなでソロするのは、また楽しさと違って来ちゃうのかもしれないんだよね;;
さっきもちろっと書いたけど、グループを組む意味ってなんなんだろなー。。pq
消費を少なくすること、全体のダメージ効率を増やすこと、仲間を助けること
現状で仲間の命を助けるスキルは聖魔のスキルとDKのHBと切り族の煙幕のみかな?
もっと仲間を助けるスキルが増えたらいいのになー。。

>そして、みんなキャラ育ってジャコモ人数増えるのって明らかなことじゃん。だからって、制限つけるのもモンダイだと思うし・・・。
>これからもっと、話し合う時間大切だと思う。
ほんとにそのとおりだと思う
もしかしたらギルジャクムには、従来の普通なジャクムとは違う形式が新しく必要なのかもしれないななんていろいろ考えちゃってます
面白い考えが浮かんだら、ブログに書いたり、ギルチャで言ったりしちゃうぞー・3・

>僕虹様
オンラインゲームでのラグ落ちって切っても切り離せない問題ですよね;;
TTのスキルブックがジャクムドロップであることから、ラグ落ちがあるってだけで現在のジャクムはすごく悲しい問題点を抱えていると言えると思う。。

ネクロで遠距離職はHPが4kを超えてくるまでソロできないのは多少仕方ないと思うかなpq
もしソロできちゃったらメイポからHBいらなくなってしまう。。w

>ギルドジャクムについてはおいでよと言われますが・・・・
>迷惑じゃないだろうか・・・など考えてるのと時間的都合で参加できていません・・・・
時間的都合は残念;;
迷惑じゃないだろうかって考えるのはしなくていいですよ
迷惑じゃないですからbb
みんな虹sとジャクム行きたがってますよーw

>最近、特に思うんですがなんと虹は副マスなんです。メイポの知識やIN率・ギルドに対しての貢献度なんかが他の副マスに比べて極端に低いような気が・・・・・・
そんなこと気にしてパチsは副マスにしたんじゃないと思いますよ・・・w
きっと、他人と比べて副マスにしたんじゃなくて、虹sだから副マスなんですよbb

>べべ様
べべ様って不思議な呼び名だな・・・w

>聖魔足りないとかSEがほしいとかそうゆうことばかり考えてるから 
>これが当たり前のように思ってしまい
これもそのとおりだなー。。
ほんとうは必須なわけじゃなくて
「居てくれたら助かる職」が必須なのが当たり前になってるんだよなpq

>昔は
>ジャクム討伐<参加だったのに、今では
>ジャクム討伐、配当>参加となってしまいました
うんうん。。
参加できるだけでも、幸せなんだよね
参加してるのが当たり前になってるうちに、何かが変わってきちゃってるpq

>氷魔の活躍はソロにあり!
め、迷言?;
ソロでも戦闘員ですぜ@@
ソロができない戦闘員は嫌ってとらえたらいいのかな・・・?(’’;;
ぱくっちゃえ・・・w
DKの活躍はバサクにあり(?)(ぁ

>ラナギ様

>弓だとSEがあるので必ずPTに入れる(ソロにはならない)って感じがどうもするんですよね…だからソロの方には何か申し訳ない気分;
HBがあるからPTに基本的に入れるって感覚と被った。。。
ソロの人が居ることは仕方ないけど、いつも同じ人がソロだとやっぱソロさせる側としても気がひける。。

やっぱり全員参加とラグとの問題が一番難しいんですよねー。。
できるだけ多く参加させつつ、落ちない人数。。。
ジャクム軽くしてくれよネクソンpq

ピンチな状態で撃破は一味違いますしねーw
・・・ラナsがHP6k突破したらソロお願いしますm(m)(ぇ

ひろのふ様
>腕だけ落として撤退・・・それだけでもドキドキが止まらず、俺ジャクム行ったんだ!と 感動してたものです。
この気持ちがみんな最初はあったはずなんですよね。。
ジャクムいけるだけでもすごくて、連れてってくれるパチsに感謝、管理してくれるこまsに感謝ってのが本来の形だと思うんだけど、、、どこからおかしくなったんだろpq

DKジャクム立候補おめwww
そしてバサク30おめw
きっといろんなこゆい(ぁ)DKさんが来るから、普段と違った異常な空気が・・・
想像しただけでも脳から汁でますね^p^

>れおん様
>初めてのジャクムでなにもわからなかったけど
>ギルのみんなが詳しく説明してくれたのを今でも覚えています
こうゆうのもギルジャクムの楽しさのひとつだね♪
わからないことが、少しずつわかっていって、上達していって・・・みたいなw

聖魔がもしグル無かったら・・・きっとAレイ撃ちまくりですぜ!(ぇ

>聖魔からの意見としてはグルに入ってもらいたいです
>HBほしいとかそんなんじゃなく、みんなをどれだけ黒字にできるかとか
>HSかけて少しでも経験値を増やしてあげたいってのが自分の考えです
補助によってグループ全体の攻撃をしやすくしたり(=火力向上)とか、赤字率を下げるのがジャクムでの聖魔の役割の割合で一番大きいなって俺も思う
でもHBはもらってね・3・bb 逃げてもかけます(’p

>もしPCが耐えれるようになったら、べべsとろむsとグル組もうかな!
おおーw期待しまくってますw
スポンサーサイト

comments

No title

丁寧なコメヘンお疲れ&ありでしたw カーンsのブログかりてみんな意見言えたけど また話し合いしないとですねw
バサク30お先に失礼しました;; 俺の死ななくなるバサク30より早くカーンsの攻めのバサク30が見たい;w   でもうれしいw

No title

コメ返楽しみにしてましたw
1GB増えたからジャクムたえれそうですw

No title

自分の気持ちをストレートに言えて
すっきりしましたwまた行きましょう★
ひろkの次にはバサク30頑張ってください!

No title

カーンおつww

みんなが意見を出し合えてよかったと思います。

しかし、コメ辺頑張ったね

No title

ご丁寧にwwどもです^^
本当は黙ったままでいようかとも思ったんですけどね;
まぁ黙ってたら、抜けてましたね・3・ノ
オンラインゲームの弱点は顔を見て話さないので
感情1つでも、捉え方が違うんですよね。
まぁ色々スッキリしましたw

No title

次の記事になるであろうバサネタw

先おめw言いますw

やっとバサク30☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
念願のマゾい狩りから開放されますねw

でも確かかーちゃんはMだったはry・・・

これからも頑張ってね♪

あたしはサブのDK大事に大事に育てますb
Dスラ楽しすぎてやばいwwww
「かっこいい!wキャーw」などと騒ぎながら狩りしてるから、うるさいったらありゃしない@@

自分で自分にHB掛ける分にはキュン♪とこなかった現実・・

頑張りますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
