

-Rebirth- 02

ラグナロクオンラインで11月18日まで無料のサーバーが出たみたいで、
最初に本格的にハマったオンラインゲームであるラグナロクを暇な時間でちまちまやっております
操作とか、覚えることは多くて難しい?かも知れないけれど、やっぱりダンジョンの臨時PT(即席狩りPTみたいなもの)で遊びまわったりすると、やっぱ面白いなーとか感じるわけです。
プレイヤーの年齢層とかがやっぱり違うからか、利益とか関係なく、道端で支援(補助魔法をかけること)をしてくれる人が多いです
最初にはまったということで思いで補整で楽しいんだと思うけど、やっぱり世界観が素敵だなーと思いました。
まぁ、ROはおいといて

kao1
こんにちは、顔1ノーアバで生活しているカーンです

課金している友人に
顔1ノーアバだからださいと言われました

暇な時間を作れたので、この考えに対してできればネタを交えながら少しでも反論していきたいと思う

顔1ノーアバがダサいと言われる・思われる理由
1.某会社社員による、利益追求のために流された全体的なイメージ・噂
2.純粋に他の課金者と比べてダサいだけ
3.ただ外見面で叩く相手が欲しいだけ

さて、2である場合がほとんどだと思われますが
この場合、某運営会社が利益をあげるためにかっこいいアバターなどを出しているために起こる現象であることを忘れないでください
みんな顔1ノーアバだったら、ダサいもクソも言えないんですから
(そんなことになったら、利益を上げるのが難しくなるわけだけど(笑)



また、メイポは【基本無料】オンラインゲームである
基本は無料、すなわち、基本はノーアバ+初期顔であるわけだ
(実際は基本無料なんて建前で、会社的には課金してもらわないとどうしようもないことは内緒)

ってことは課金者は【一部課金式有料】オンラインゲームをやっているわけで
課金を全くしたことのない(MTSでPを稼いだ場合などは除く)俺とは、やっているオンラインゲームのタイプが違うわけです

無料オンラインをやる人と、有料オンラインをやる人
同じマップに居る、同じスキルがある、けれどもフィールドが違うわけです
多民族国家なんて言葉があるけど
無課金者、課金者、その他の他民族オンラインであると思う



んで、なんで無課金者をダサいと笑えるのでしょうか?
無課金者がダサいのではなく
課金者がかっこいいアバターを装着して、かっこいいorかわいい
それだけだと思う

建前でも基本は無料である
そう
顔1ノーアバはださくないのだ
まわりのやつらがかっこいいアバをつけているだけ


また、自分は顔1をダサいと思わない
むしろ、高レベルになるほど顔1が減っている
希少種=かっこいい
個性のない人より、個性のある人のほうが良いとされる時代において、最前線を突っ走っているのではないだろうか(’’

顔と髪型はいじらない
それが最終的な(自分のキャラの)個性なんだと思う

必要のないときに必要のないアバターはつけないでいいじゃないか!
オウルアイがださい?
なら、外してやればいいじゃない!

むしろ、ださいからこそ、つけちまえ!

※今回の日記はあくまでも半分近くがネタであり
  ・某運営会社さんへの利益を減らすことを目的とした記事ではないこと
  ・課金者を馬鹿にしているわけではないこと
  ・無課金者で馬鹿にされた人を励ますための記事であること
  ・己が道を往く人を応援するための記事であること
  を理解してやってください

結局は、(他人に迷惑をかけない範囲で)楽しんだもん勝ちなんだじぇ(・3・)bb



コメヘン
>れおん様
金ためていっちまいな!
ライヴはいいぞー^p^
YUIと目が合うかもだぜ?・3・
今気がついたんだけどYUIってキーボードで打ちやすいな(笑


>ココムッツ様
ほんと興奮しすぎて鼻血もよだれもあせもぶーでした(’・p・’)
CDで聞いてたときよりも、ぜんっぜんいい!!!
周りの友人が、ハイになってる自分をあんま見たことがなかったから
軽くびびられちゃったけどね。。w


>ひろのふ様
あぁ?wわかるわかる!
CDのライヴ版俺もあんま好きじゃないpwq

でもいきものがかりのニコニコとかにあがってるライヴ映像は好きだから
やっぱり、アーティストがそこで生き生きしてる姿が浮かんでくるのがいいんだろなーって思う♪


>凪山さん
画が怖くても
面白いぞ・3・

ジョジョについて語りだすと長くなりそうだけど
ジョースター家の人間が
困難に向かって勇猛果敢に立ち向かっていく話なんだぞ・3・
とりあえず、1部と2部からじゃなくて、3部から見始めたら、馴染みやすいんじゃないかな?
俺もスタンド使えるようになりてーww(まて

あとはいきなり4部から入ってもいいかもしれん
4部は個人的に一番奇妙でいいぞーw
いい意味で変態ばっかりが出てくるw

5部も初心者向けかもしれん
スピーディーにシナリオが進むし、すっごいはらはらのどきどきだぞーw
ただ、なんどかページを読み直さないと、ジョルノ(主人公)のスタンドの能力が物質に生命を吹き込んだり、それを物質に戻したりする感じなんだけど、それの使いかたが、一瞬よくわからん場所があるやもしれん

画が怖いなら、シナリオを見るのだぁ
心で感じ取るのだぁ!
ジョジョはまじでおすすめ
本当にすばらしい作品だと思う

あんま書くと、変な人だと思われるのでこのへんでやめとこう(汗
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
