

ふぉー!

IN減りますpq
ってか減ってますorz

IN減るからねー!pq

・・・メールで呼ばれたらINするけどね(ぇ


コメヘン
>ひろのふ様
ギルクエはなんだかんだでメンバーとか合わせるの大変だしね。。;
ひろsができなそうな忍耐でレースしようw

>僕虹様
寝起きハンター過ぎてびっくりでしたpwq
次はきっとギルドジャクムかな?
一緒に行けて俺も楽しかったです♪また行きませうbb

>べべ様
懐かしいねーw
ふふふ、俺も忍耐こっそりと早いんだぜ(’p
主催兼参加かなこれは^p^

>れおん様
懐かしいべ?w
ぷらむでもジャクムできる人結構増えたからねー;
最近はギルド狩り増えてきて、ギルドでの新しい交流が生まれた感じでいいね♪
さて、おはぜ一緒に行こうか?^^(ぇ

ギルド@携帯更新

こんにちは、寝落ち常習犯です(’

ギルド欄を開いたらなんか人数少ない時が増えた気がする(’・ω・
移鯖とか、リア忙しくて休止中だとか、IN時間合わないだとか、そんなのがある程度背景にあるんだろうけど…
んで、今回の記事は、ギルドを盛り上げるためになんかできないかなぁ…なんて感じの記事です

今までにあったギルドでやってること(覚えてる範囲(ぁ
ギルクエ
ギルド狩り
ギルドジャクム
ギルドビシャ
ギルド集会

結構、ホンテとかで忙しくなっちゃってレベル制限なく楽しめるギルクエが回数減ってる気がするね…;
…たまにギルド集会とかやっても楽しそうだよね(’’
ギルドゲーム大会…
ギルド忍耐レース…

んー、忍耐レースしたいね
ギルドの数人で楓城忍耐レースしたっけな…w

レースなら企画簡単そうなので暇があったら開催しようかなって思いますbb
?????????
コメヘン
>ぷらむ神様
とりあえず増殖チトの対策はきたみたいだけど…
…もっとGMをしっかりさせるだけでも格段にバランス維持しやすくなると思うんだけどなぁ…(’’


>べべ様
BANやっときたかーって感じかなぁ…
実際捨てキャラでWMにして稼いでるだろうからはたしてBANの意味があるのか…
不当に造られた書がとりあえず減ったのは素直に嬉しいかな…
IPアドレス解析したりして永遠に接続不能にしちゃえないのかなぁ…(’・3・

更新は、ある程度ペースがつかめてきたから木曜日と水曜日とあとは暇な時中心になると思うよw

夏休み早く来ないかな

最近INしても即寝落ちしてるます(’・3・’)
リプレの村長の家で寝てたです(’・3・’)

なんか公式によると一部の書とかのアイテムが交換不可になったとか

まぁ、アイテム増殖とかあるみたいだし妥当なのかな
でも書貼って売られたら意味ないんじゃ・・・(’
しかもアイテム移動ができないってことは偶然その書をもってる一般プレイヤーが結局困ったりするわけで・・・

んー、市場の動向とか気になります(’’
帰宅したらフリマ見なくちゃね



コメヘン
>ひろのふ様
もうほんと相場がおかしすぎる・・・pq
槍30%は相場30m↑、鉾30%も25m↑pq
どっちも蓄えである程度持ってるからいいんだけど・・・強化できないorz

椅子代に捻出するほどお金が・・・orz


>とーしろー様
みみみ見つかったΣ(’□
了解ですーw
こっちからも見つけ次第リンク追加しておきます♪


>ぷらむ神様
P取引自体も本来ならばWM取引と同じように違法?だろうけど
今だとMTSを利用してネクソン自体がP取引をできるように認めてますよね
認めてなかったらプレミアム切手やMTS自体実装しなかったわけですし
そんなわけで前回はP取引自体にはそんなにふれず記事にしました
むしろ、取り締まらないでMTSを安全にPを取引できるシステムにしたということは、P取引は良かったのでは・・・とすら感じます
ネクソン自体が利益が上がる取引は抑えられないとかじゃなくて認めていそうな気がするんですよね


WMのまま取引している人が多いことによって今何が起こっているかというと、
書1枚が20m?30m↑する現状が起こっています
これは、WM取引によって起こっている問題だと思うんですよね

ガシャをまわすよりも、はるかにWM募集している人にWMを売るほうが儲かる。

その状態にさせるほど、WMを募集する人、WM転売師たちに利益が出ている現状、
まぁ、チートしてる人を利用をする一部の人の問題も原因のひとつにあるわけですが(’


>トレードを作ったのでそれは少しおさまるかと思いきや、トレード用のPをWMで買う人も
トレード用のPをWMで買う人っていますか?@@
WMを買う値段を考えたら、どう見ても切手買ってPにしたほうが安上がりなのですが・・・
1WM=2NPの業者の事を言ってるのかな・・・?
あれはたぶん高確率でチートだろうからどうしようもない・・・(’A
もし1WM=2NPを、WM売りたい人がその取引をやってる話だとして、そんなにPが安かったらガシャをする人も少しはいるだろうから今のように高騰はしづらいはず。。


>トレードはWM取引を促進してるんじゃ??
それはまったくないと思います
まず、ネクソンはMTSを利用することで、PにしてPで取引して欲しいっていう理念があると思われます
ネクソン側の視点からしたら、いかにしてPにさせて、Pを使わせるかが利益を生むわけで
WM買う人の立場からしても、「Pを集めたいのであれば」WMを直接集めるよりも、切手をだしてPを集めるほうが安価に済むわけで
PにするためだけだったらWMをわざわざ募集する意味がないです
そのため、1外に抜けていくWMがあるのは明白で
       2転売、その他用にWMを買い込んでいる人が居ることも明白です


まじめっぽいことを書くと文が長くなるけど仕様ですpq

P相場とWM取引について

もうちょっとしたら平均的にIN率(IN時間?)が下がると思います
いろいろやらなきゃまずいことが増えてきちゃったからねー
IN率下がりきるまでに175までいけるかなー?

水桶がほすぃので赤金なんとかを最近狩ってます
移動8、ジャンプ4のマント・・・オハゼ狩りの効率をさらに上げるものになるでしょう・・・うへへ(’p’

最近画像使ってないなー(’


P相場とWM取引の話
現在P相場、書の相場が高騰していってます

カーンは見た!そして考えてブログの記事にした!
なぜP相場等が高騰していっているのか?WM取引の危険性?

・一部の人がWMをPにしないで、そのまま取引している
(これは規約違反の行為に触れている可能性があることを忘れてはならない)
WMをそのまま直接取引するということは、メイポ(ネクソン)内にPが入らない
→Pが入らないのにPの需要は以前と同じorそれ以上の需要
→限られたPを何人もが欲しがる=Pの高騰
→その高騰の流れで安いうちに買うというP買い溜め、P転売の人が出てくる
→さらなるPの需要の高騰

WMを取引する人が居るうちは、Pの値段は上がり続けると思います
WMで売るほうが儲かると思っている人は少し考え直してみましょう

WMを売るという行為は、「課金する=メイポ内のPを増やす=ネクソンの利益が生じる」という行為をしていないのです
Pを増やさないと何が起こるかは前述したようにPのインフレです

Pのインフレインフレと一言に言っても、Pでしかほぼ出ない書(ガシャ書)も値上がりします
まさか、書が高くて強化できないからだとか、強化品が高くて買えないからWMを売ってる人はいませんよね?
WMを売るということは、インフレに加担していることとほとんど同じです

「WMを高く買ってもらえるから売っちゃった♪うれしいな♪」じゃないんです
WMを高く買ってもらったように見えて、その後メイポ内の流通するPの量(すなわち一部の書)が減ることによって価値の下がるメルをつかまされているのです

メイプルの規約を詳しく確認したわけじゃないのですが、WM取引ってのはたぶん違法です
・・・本当に違法だったらチートとあんま変わらないんだぜ(’

一応調べてきた(’

第5章 運営

第17条(禁止事項)
(8) 当社の財産を侵害する行為、当社の信用を毀損する行為、その他当社に不利益を与える行為

に抵触してる気がする(本来ならネクソンに入るPと言う利益がWMのまま取引されるため)

第5章 運営

第17条(禁止事項)
(15) 営業活動、または営利を目的とした本サービスの利用行為

WMはお金?になるのかな?物扱いなのかな?
WM自体に金銭的価値はあるから営業活動とかに抵触してるきがする。。


んー、、はっきり違法かわからんけど、違法ぎりぎりのグレーゾーン?



そ れ で も あ な た は W M を 取 引 し ま す か ?





コメヘン
>ひろのふ様
おめありー!www
ひろs十分攻めのバサクですよーw


>べべ様
おめありーww
オハゼはいいぞーw
氷魔だったら魔防御発動→アイスデーモンかけといてHP1にするのが見た感じいいっぽいw
Pエリも結構出るから、ブリザ撃ってもある程度なら黒字だろうしね・・・w
でも過疎ってるのが魅力だからあんま広めないでねpwq


>僕虹様
ありですー♪

史上最強Σ(’□’;;;;;
最強じゃなくていいからそれなりのゆるいDKになりたいかな。。w
おーw 一緒にジャクムいける日をすっごく楽しみにしてます♪

ギルジャクム今あんまりないから早く復活するといいなー。。w


>ぷらむ神様
勃発あり!w
ジェネ30もだけど、ブリザメテオ30もやばいですね・・・
大魔法シリーズの通常狩り時の効率は異常・・・w
・・・ある程度になるまでは赤字も異常だけどね。。

大魔法無しで考えて
ソロ必死こいて時給17?20mぐらいが限界で、
グループで狩りしても時給24?35mぐらいがたぶん限界じゃないかな

大魔法だけで時給35?45m以上。。。恐ろしい(((((((゜□゜;;;)))))))

そのうち新鯖のランカーさんが魔法使いだらけになるかもですね・・・w

レベル170+バサク30記念ぱぴこ

GW中にバサク30と170レベルを達成できました!!!

どっちも関わってくれたたくさんの人たちのおかげで達成できたことで
ほんと感動した
しかもどっちも今までで一番たくさん叫ばれて+内緒もらってほんと感動したpq
みんな本当にありがとうpq
ひとつの区切りなのかなってことでこんなとこでみんなに感謝>人<

俺ももっとみんなのためになんかいろいろ頑張れるといいな


んでバサク30について
バスターの大体の平均ダメージが47,000?→60,000?になりました
これは、青バン、鮫、プテラス、トカゲあたりが美味しくいただけそうなダメージです

んで、早速海(ってかオハゼ)大好きなので鮫行きました

んー・・・

20のときと比べて圧倒的に早い!

でもオハゼのほうが体感美味しかったですpq
レア狙いって感じかなー

ぁ、今まで月牙だったオハゼをカルスタンでさくさくいけるようになりました
うまい超えて美味すぎです^p^
時給15,5m?16m↑は確保できそうな感じかな

とりあえず授業の都合でココまで;


>ひろのふ様
おつありですー♪
みんな予想以上に書いてくれたのでこちらとしても楽しかったです♪

最近ギルドでたまにやってるカオス狩り、すごいいいですねーbbw
自分はオハゼ大好きですぐオハゼ行っちゃうけど、ちまちま行っては楽しんでますw

ついにバサク30ですよーw


>レオン様
うおおおおおおw
やっとこさ一緒にジャクムできるかな?w
ぷっちん帰ってきたら、ギルジャクムがんばろーw


>べべ様
すっきりしたかーw
たまに腹割って話すとすごくすっきりするよねw
最近ジャクム行ってないから、行けるようになったら行ける幸せかみしめようねw


>僕虹様
おつありですーw
ほんとみんな意見書いてくれてよかった;
ブログは一応相互での情報交換ができるシステムだから
カキコあってこそのブログ!って自分は思ってるんですよねー
カキコをみんながしてくれたからこそ、前回の記事はすごく価値があったって自分は思ってます♪

その情報の交換が楽しいから、大変だったけど楽しかったw


>ココムッツ様
黙ってたらもやもやが溜まっていきますからねー;
文字に対する個人の感覚もかなり違ってくるから、文字でのコミュニケーションの難しさを日々ひしひしと感じてますpq
とりあえずすっきりしてもらえてよかったw
議題的なものがあったらまたなんか記事にしますw


>髪結様
予言あたりおめw
そしてありがとおおおおw

バサク20の段階でもそこまでまぞくはないんだよね実際・・・w
むしろバサク30にむけての修練期間だったのかとさえ感じるかなw
いますっごいバサク時HPに余裕があるから、いつも以上にいろいろ試しながらできるのがうれしいw

俺がM?俺は両刀ですよ^^

サブっ子育成がんばれーw
スラッシャーの楽しさはほんとやばいよねw
スラッシャーの楽しさだけで記事がかけるかもしれん・・・w
そんなこんなでスラッシャーを楽しみながら、ある程度慣れたころには80レベルぐらいになってるのがDKのいいとこだねw

HBどま・・・w

応援してるからなんかあったらきいてくれいw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
