

SS最近つかってなかったな・・・

たまには日曜日に更新っ♪
SSフォルダにSSがたまってました@@;

ジェネクエ手伝い行ったときのSS
20071223123901.jpg
早く入場させてくれorz
バサク30さえあればDKである幸せが噛み締めれるのに。。(’p’

あっくんの最後にインした時pwq
20071223124032.jpg
ちゃんと風呂入っているのか心配ですpwq
話によるとメイポの幻覚をみているらしいので元気に帰ってきて欲しいです><。

最新パッチのクエで受けたしゃべるツリー(’p’;;
20071223124154.jpg
ちょっとホラーです、しゃべらないでくださいpwq


さて、アイスバーイチゴが出ましたね(’’
口にくわえるだけで攻撃力を5もあげてしまう刺激的なイチゴ味です
さっそく攻撃してきました^p
20071223124618.jpg
20071223124630.jpg
ここから火力こっそりあげてみる
20071223124638.jpg
20071223124645.jpg
5あがっただけでかなり攻撃力が違いますpwq
119槍があればこれだけのダメージが出るって考えると
とりあえず119↑槍を目指すためにテポに30%2枚品を目指せばいい気がしてきました
お店でよく売ってる104テポに30%2枚で114、そこから3回は60%うまくいくとして120ですpwq
もし30%最初3回で2枚でも119を目指せる範囲。。
下手に闇祭作るより良品に+15くらいを目指そうかなって思いますた
+15作るとして30%x30%x60%x60%x60%x60%x60%するとして
60結構外れそうだな。。pwq
30%2回に100%ベタのほうが119狙い自体では楽ですね。。(’・ω・
つか、30%2回がきついんですが(’p’;
もし失敗入ったら最初30%3回貼らなきゃいけなくなるわけで・・・
そうすると60%4枚しか貼れなくなるわけで・・・
118くらいが現実的な数値なのかもしれませんね。。pwq



昨日は右側で本体戦をやりました
バサクやばい!楽しい!
何だこのスリル・・・今までの世界とは違うミス=死の世界
ヒールが当たらないのでずっとバサク
本体が左にいるのが新鮮で、ずっと右側にいたら倒すの早くなりそうなのがなんだかわくわくします♪
雑魚接触回避等で消費も少なかったので今度からも許可とって右側バサク祭ジャクムしたいと思います♪


えっと、初めてのバサクやります(ぇ
初心者向けでバサク20を前提にして書きますね


最初に

まず自分のHB時のHPの30%がいくつなのかわかる必要があります
わかっていないと薬で回復したときにバサク切れることが多いです
電卓引っ張り出して計算してみましょう!

わかりましたか?
これがあなたをDKからバーサーカーにするためのHPです


バサクするには(ソロ編

狩場にあわせて回復薬を調節しましょう
自分のバサク時マックスHPより被ダメが多いorバサク時マックスHPの3/5(2/3くらいかも)以上のダメージを与えてくる敵と戦う時は無理してバサクしなくてもいいと思います
もしも無理してバサクしたいなら、回復してバサクをきってから被ダメを受けて、それでバサクにして攻撃してすぐに回復して・・・の繰り返しです
とりあえず最初はいろんな狩場でバサクしてたくさん学びましょう(ぁ


バサクするには(グループ編

ヒールから逃げる必要があります
ヒールのど真ん中で温室育ちするようではバーサーカー失格じゃ!(ぇ
バサクしてるとヒールくれる聖魔さんが多いですが、バサク切られた!って怒ったりしないでこの人は頑張る聖魔さんなんだなぁ(’’※
と前向きに捉えましょう(ぇ
僕はだらだら狩る時は赤字軽減のためヒールたまに貰いに行ったりしていま=○)゜3゜)ブッ


薬について

相手の被ダメー300?500くらいの回復薬が使いやすいのですが、これは個人差があるので好きな回復薬+狩場にあわせて調節しましょう
ただ、回復量が大きすぎて回復直後に相手の一撃を食らってもバサクにすぐ移れないような薬は緊急用にしておくほうがいいと思います

最近やってる僕のバサク用回復は緊急回復用チーズ、バサク時通常回復用アイス、細かい調節用ウナギ、チャーシューです
塩ラーメンも使いやすいので個人的におすすめです


バサクの狩り方

1.回復してバサク切れる→攻撃されてor自分から接触してバサクして反撃
2.そのまま攻撃→攻撃受けた後に回復
3.バサクで反撃受けない狩場で延々と狩る

回復するとバサクが切れる、でも回復しないと危ない
そんなときは迷わず1でいきましょう

大体の敵は接触のほうがダメージが低いので、つっこんで戦うほうが薬を軽減できるような気がします
まぁ、3が一番DKとしてはいい狩場だと思いますが。。


バサクの注意事項

死ぬな!生きろ!
無理はしないこと


まとめ

DKはプレイヤースキル次第で170%の倍率を3次時代のすばらしい倍率(範囲)のスキルに加えることができます
攻撃速度の遅さや制限はあるものの、(バサク30になればpwq)やたら高いダメージ、スリル、個性がすごくでてくる職業だと思います
あなたらしさを追及して鯖に一人しかいない動きを編み出してください

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン!



コメント返信
>ひろのふ様
初めてのバサク作ってみました。。w
うーむ。。なんか説明が言葉でしづらいpwq
自分が感覚的に動いているので、その感覚的な部分を言葉にするのが難しいpwq
ひろsのバサクも今度みせてくださいねw

ジャクム1?5ch開放(’p’

ネクソンよくやった!
1月30日までジャクムにきっと毎日?いけるではないかpwq
いつも1日2回の回数余らせててもったいなかった。。
きっとジャクム誘われる回数が増えるので幸せです♪

次はホンテ開放!開放!
バサク30があれば雑魚処理もバサクしやすく・・・(’p’
聖魔さんにジャンプヒールしなくて平気です!と胸を張って言える日も近いのではないでしょうか?(ぇ
いや、今でもある程度は無くても平気なんですよ・・・?
でもさ、保険って言うかさ・・・pスキル不足pwq
死なない保障ができない状態で上段で無理にバサクしてもねぇ。。pwq



そして小力居残りおめ!>ワ<b
これからも居残り続けていじられたりチャーシュー呼ばわりされててください♪(ぁ


この前ジャクムに行ったとき間違えてずっとアイスで戦っていたのですが、アイスでも十分でした(’’;
緊急回復薬でチーズを食べてれば意外といけるものですね@@;
ってか上段でバサクしやすかったのでこれからはアイスの時代かも。。
あと、再近気がついたことは、煙幕があるとバサクで準火力としての本領発揮できる!
ちゃんと1回45kダメだしてるんだよpwq
まぁ、バサクしてて間違えてラッシュ押してジャクムにつっこんだりしたらあの世逝きですが(’・ω・

ここでちょいとバサク30の考察
今バサク20で15k前後x3個x3対で45kくらいかな
もしバサク30だったら1回のバスターで19000ダメ前後x3個x3体攻撃できそうなので15kぐらい与ダメが増えそうです
20と30のあいだででっかく差がありすぎですねpwq
はやくホンテしたいものですpwq
強いヒーローさんが25kx2出してるのを見たので20kx3だせばヒーローさん並とはいかなくてもPTの役に立てる!

んでもって
最近思ったんだけどDKってSEと相性いいんでね?(’’
1回の攻撃でDKは3発
1回の攻撃でヒーローは2発
1回の攻撃でパラディンは数え方がよくわからん・・・たぶん1体あたりだと1?@@;

DKは1回の攻撃で3回ダメージが発生するので45%の確立で1個クリティカルが出る計算ですね
かなりの確立でSEのダメが1個くらいは乗るのではないでしょうか?(’’  
攻撃速度は遅いけどしっかり強化して上手くバサクすればちゃんと4次戦士って感じですな(’p’
早く強くなってみんなの役に立ちたいYOpwq

まぁ、考察する暇があったら強化とレベル上げとpスキルあげなきゃかもね。。pwq



コメント返信
>スグリ様
お初です?♪
初書きこ&訪問してくれてたことに感謝>人<
お年玉キャンペーン?でWMとかPを売ってる人が増えたので買える機会に買えたらいいですね♪
新鯖行こうとして装備売ってた人とか本当に大変ですよね。。
新鯖出るまで引退してる人とか、移住できるまで戻ってきたりしてる人がいるんでしょうね・・・(’’;

d2ザク

ついに今日2倍ザク発売!
WM取引しておいた甲斐があった>p<
発掘しまくるぞー!

あっくん引退
小力移住(?)
それ以外にも知り合いで移住の人が多くて
なんだか寂しい気持ちになりますたpwq

一期一会の出会いを大切に
そして別れも含めて大切にしていきたいなと思いました



コメヘン
>僕虹様
あっくんはギルドの素敵なドMキャラですよw
いつもM満開でいいやつですたpwq
引退なんて言葉じゃなくて休憩中・・・くらいの言葉がいいなpwq

>ひろのふ様
おかえりなさい?(※^・ω・^※)ノ
あっくんが帰ってきたらまたみんなでいじり倒してやりましょうw
彼はギルドのMの永久欠番だ!w(ぇ

反響を呼んだ(ぇ)あっくん一人のM男のログです
20071213144646.jpg

画像を見たのなら何も言わずとも彼の戦闘力はわかるだろう
あっくんよ永遠に!


昨日も寝落ちだあよ(’・ω・
いや、一応ジェネクエとかいったけどさ・・・w
寝落ちしたこと自体が残念;;
眠くてどうしようもないときに露天出して寝て
起きて店の中見てみたら・・・1個1200000メルのエリクサーとか53000000メルの槍30とか・・・おわっとる(’’;;



槍30って買い占めた人いたけど相場戻ってきたのかな?
これからは3,5m以下で買えたらいいんだけど。。
50枚くらい集まったらうはうはで闇祭します!w
50x4mで書だけで200m飛ぶけどね。。(’’

目標は102テポに30%4回成功品!
運が良くて125槍とかできたら素敵過ぎる!w
まぁ、、30%3連って27分の1の確立だから・・・(’p’
攻撃122は30一気でいっても通常品のテポ81個があれば9割がた作れるわけで・・・
今テポの相場が40mちょいなわけで
40mx81・・・計算したくないpwq
バサク20までしかないからこそDKはpスキルも強化も頑張りたいところですな♪


コメント返信

>パチ様
ひょえ?、気合いれられてしまった・・・pwq
昔から眠いときはダメなんですよね俺・・・orz
自転車乗ってて乗りながらうとうとして電信柱に突っ込んだり・・・;
とりあえず翡翠ないので死んだら16m消滅・・・寝落ちで死ぬのだけは気をつけます!w

>ひろのふ様
4m以下の優良店舗がでてきましたよ?w
まぁ、、、欲を言えば3mくらいになってほしいとこですがpwq
槍本体が高いために槍書が売れ行き悪い→強化しないため槍も値下がる→書も寝下がる、がじわじわくるのを待つしかないですな。。
砕骨に30貼るのより楽って考えるんだ!w

>とまと様
麻s初かきこありり♪
俺もおかげさまでホンテの商標を手に入れたし、ジョニもこっそり団員の商標を集めていたみたいなのでこちらこそどうもです♪

おはぜが網突き破って逃げ出して・・・(((’□’;)))

ざ・寝落ち

寝落ち!寝落ち!寝落ちがひど?いpwq20071129133625.png

8時30分くらいから寝落ちすることが多いですorz
誰か起こしてけろ。。orz

鮫に行こうとしていると・・・・
ドドドドドドドドドドドドドド・・・・
20071213144720.jpg
誰だこんなに出したの!ヾ(`Д')ノ
20071213144741.jpg
下までびっしりpwq
ほんとびっくりした;w

鮫狩りする人やっぱり少ないね。。w
魚狩りの人がたまに来るだけでマイペースでかれるのが幸せです!w


ちょっと前から槍書の値段が(自分的に)高いです
まわりのDKがどう思ってるのかリサーチ!


・他職に比べたら糞安い
・7mだけど買った
・ありえないぐらい高い


ふむ・・・やっぱこうゆうのは貧富の差ってことですかね・・・(’’;;;
のんびりお金ためますかな・・・pwq
普通の敵からも槍30ドロすればいいんだけど・・・


今日は授業中暇があんまり無いぞ(’’;;;;;
明日頑張って書くはずだからお楽しみに!


コメヘン

>ひろのふ様
ありです?♪
初ジャクムお疲れ様ですw
俺もまだまだ向上しなきゃなのでお互いに頑張っていきましょう♪

>長州小力像様
あのネタ大好きだw
でも文が長くて使いずらい(’・ω・
俺的には最初からクライマックryのほうが使いやすry

あっくんあっくん
Mだから様つけないほうがいいかな?w
命令だから是非ともやってもらうかな(ぁ
俺が寝落ちしてないときでよろ!w(ぁ

私は帰ってきた

なんかよくわかんないけどPC治った気がする(’p’
ふはははは!!!メイポよ!!!私は帰ってきたぞ!!!
もうね、鮫が恋しくて恋しくて・・・(ぇ

ってことで復帰祝いジャクムw
聖魔さんが早い段階で落ちたのでバーサークずっと維持にチャレンジ♪
すると2ゲージ半でお亡くなりに・・・(つへT)

いや、言い訳するとね
なんていうか本体に集中しすぎてね
ブレス無いから久しぶりにMベリットだったわけでね
テポのとき大体一発撃破だったのにね
一発で倒せなかったからタゲきていること気がついてなくてね
hpmp1にそなえて本体集中してて周りに雑魚いなかったわけで・・・
斧持っているやつのビームで800チョイのダメージ受けてね・・・
あべしっとなpwq
久しぶりのジャクム墓pwq
これで4度目か5度目だ;w



なんだかんだで
ロムsの結婚式いけなかったpwq
麻sの4次祝いできなかったpwq
タイムリーなお祝いが全部できなかったとですpwq
みんなごめんよpwq


さてコメント返信ですw
>ひろのふ様
お子様が入れないマップですなw
小学生がSMに目覚めないように年齢制限しっかりしないとw
ちょwマゾスティックカーニバルとかあっくんの聖地じゃ。。w

一日100回あっくんのマゾスティックカーニバル
朝起きてMCを100回こなすと日が暮れていて寝るだけの生活
その生活が一週間続き、二週間続き
3ヶ月が過ぎたころあっくんは異変に気がついた
100回マゾっても日が暮れていなry

>弩M王あっくん様
だってMすぎるからつい・・・w
そうだろ幸せだろ?w
大丈夫!wすでに弩M王マスターだw
全チャで 
あっくん:僕よりも弩Mはいるのかな?あははははは!
で内緒こなかったら君はプラム最強且つ最高のMだ!w

>名称未入力様
ちょwチャットによる攻めで経験地うpとか新しいw
ネクソンにチャットを利用したスキルを提案してみるんだ!w(ぇ

ちょいと重大な感じかも

なんか家からのPCの調子悪い(’
接続→すぐ落ちる\^0^/




パチsのブログにあったMあっくん
この文字列で

Mバイキンが浮かんできた(ぁ
MバイキンとMあっくん…

…マゾスティックあっくんMAP追加まだー?(’p’
ってことで自分で考えてしまった(ぁ
次回パッチ内容こんな感じなら楽しいね♪

これがM男パッチ(変態パッチ?)だ!!w


新規モンスターを追加します
女王様
Mあっくん(変態パッチボス)
奴隷A
奴隷B
新規マップを追加します

噂の飲み屋(5分毎に女王様(何ヶ月かに1回の割合であっくんが飲みに来る

SM小屋(女王様の鞭を置くとMあっくん出現

新属性
SとM追加

アイテム
女王様の鞭追加


すぐ浮かぶのはこんな感じかな…?
ギルドの真性M属性担当あっくん、これからもよろしくね♪



誰かモンスターマグネット振った人いないかな…
親分とか引っ張れたら楽しいんだけど…w
上下方向に引っ張れるのかな…(’p’

4日に行ったジャクムではなんとギルド外の読者様に声をかけられましたΣ゜゜
(□
ギルドにしか宣伝してないからびっくりしたよ…w
応援の言葉いただきました、見てくれてありがとうカ○△□s?♪≧ワ≦シ



コメント返信
>パチ様
まじで先端怖いんですよ(’’;;;
フォークとか向けられたらガクブルしちゃいますpwq
テポが曲がったのもとがってたら怖いからかもですね・・・w

>ひろのふ様
素HP9k超えてるのですpwq
注射されるときまさにバーサークしてしまいましたよorz

俺さ・・・・美術の成績いつも低かったんだぜ

tokoyaicon.png

なぜだろう・・・テポ曲がってる。。w
もっかい作り直そう;w

・・・いやまてよ。。むしろテポは曲がっているのかもしれない。。
ってことでこのまま投稿するぞー!w


インフルエンザの注射怖いpwq
先端恐怖症なんだYO;
いやじゃああああ;;;;;;;;

引きずられていって来ます;;;;;


コメヘン

>僕虹様
ネタじゃなくてその日あったことをだらしなく書けばそれなりにはなるんだけどどうせならネタがほしいですよね><;

ういういw頑張りましょう♪

>ひろのふ様
ヨダレ&座尿っておまwwwwwwwwww
失敬な!w星より多いですよヽ(`・ω・´)ノ(ぇ

美容院行ってきた(’ω`

髪の毛黒っぽい赤に染め直して幸せ(’p’
でもダメージが気になる(’?’


めいぽは・・・だんだんと書くことがなくなってきましたpwq
このままだと日記がリア日記に潰されてしまう・・・w


ジャクムでテンがRを落として、欲しい人がいたので本体の中に突っ込んで取ってきました♪(ぇ

普段の狩が結構一定なので書き続けられる人ってすごいなって思います




コメント返信

>ひろのふ様
ブログもメイポの一部・・・確かにw
動物王国ブログ楽しみにしてます

>パチ様
ういういwまかせてくだされ?♪
サク時間外はできるだけ
l>ガンガンいこうぜ
で頑張りますw
でもライクが頑張ってくれてるからライクに任せちゃってます^p^(ぁ

>ぷー様
ネトゲはレベルじゃないですよ?♪
ジャクムだと特に・・・pwq
神sの腕のときのバサクの動きそのまま使わせてもらいました♪

ゆっくり話すとき使える持ちネタとかないですよ?pwq
ま、まぁ拉致よろですw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
