

管理してて気がついたこと

昔僕はブログという単語が世間に無かったころ
個人的に日記をhtmlタグでウェブページで公開しておりました

今はfc2さんからブログを借りている(?)のですが
自分でhtmlのページに作るときと違って結構いろんな発見があって面白いです♪

まず、管理者ってホストIP見れるんですね(’’;;
ソフトバンク多いよソフトバンク(何
そんな俺もソフトバンkry

リンクの張り方やタグをつけるのも簡単で楽しいですね♪
ちょっと前までは少し勉強必要だったのに今はすごく恵まれてるなって感じます
でもそれと同時に各ページごとの個性みたいな物が限られた気もするかも・・・個人的にだけどね


コメント返信
>ひろのふ様
相場めちゃくちゃなことになってますね;;
WM1kp=25m?26mなのになぜかポイントが1kp30m↓ぐらい;;
WM1kp=28mで大量募集したいくらいだけどメルがががorz
160レベあればホンテ楽しめそうなのでレベ上げゆっくり@10やりながらリアルでの金欠とメイポの金欠を頑張る形で行きたいですw

ゲームのため仕事頑張れるのって素敵だと思いますよ?♪≧ワ≦b
割と俺多薄趣味状態なのでひとつの事を頑張れるのがうらやましいpwq
まだ仕事=お金稼ぎ=ただ稼ぐだけって認識だけど
仕事=お金稼ぎ=趣味費って方向に意識をシフトチェンジさせれたら良いのかもしれないなぁ。。(かれこれ5ヶ月近くバイトしよう!やめよう!状態pwq

ひろsみたいな素敵なシュールマン目指して頑張りますp(`・ω・´)q
ムツゴロウってなんじゃー!!!!!!!!!w


>ぷらむ神様
ラッシュクエで見たときからずっと目標で憧れでした♪
また一緒の場所で狩ったりギルド共同のジャクム行ったりしたいですね>ワ<b
これからもギルドとしても個人としてもよろしくお願いしますねm(m)

木曜日も更新日?♪

SS撮ってないから何があったのか覚えてないです(’・ω・

クライアント自体の再ダウンが予想以上に重かったので昨日はへこんで寝ました(ぁ

バイトをしようかなって考えてます
そしたらメイポの時間激減しちゃいそうだけどね。。><

お金!お金!お金がほし?い!20071129133625.png


月4万円くらいでいいからほしい。。
バイトしたらp他人からじゃなくて自分で買うかもね><




コメヘン

>ひろのふ様
もうそろそろリアを充実させたいのでリアルのレベルアップをしようかなって考えてますw
150なら姫ずっとこもってればなんとかなりますよ?w
空きと飽きとの勝負ですね><

狩りはあんまり工夫する狩場がなくて基本的な動きになってるので
ひろsなら大体できますよ?w

さすがひろswwwww

>僕虹様
こちらこそどうもです?♪w
次はみんなで生き残って第二形態をわしゃわしゃ叩いちゃいましょう♪

役に立つたたないとかじゃなくて一緒にやれることが楽しいので呼んでなくても駆けつけちゃってくださいw(まて

月曜日は更新日

ってことで更新します♪
23日(22日かも)はジャクムから99テポがドロップしました
テポがどうしてもほしかったので即購入♪
一緒に行ってたみんなに感謝>人<
20071126095938.jpg
↑ドラゴンパルチにして逆転する予定

んで、4倍時間は姫!と思いきや上に骨下に卵ゴーレムの狩場
20071126095953.jpg
意外と効率が良かった・・・
もう一発確殺変わったらソロでも行こうかな♪


24日はギルドでジャクムでした♪
重いのでssは無しです(’・ω・
みんな頑張ってくれたので撃破♪
ジョニと同じPTにしてもらったので息ぴったりで動きやすい!w
いつもジョニとだからやりやすいんだよね。。
神sがジャクムの中でバーサークして腕落としてたのは驚いた・・・
あれ俺も固定のときにやろうとしたんだけど被ダメとバサク時のHPの関係でやりづらかったんだよね。。ラグったら死亡確定だし(’・ω・
今度神sに回復薬聞いてみようかな♪


25日に150達成♪アキレス26達成♪
160とか170とかの人すごいよ。。(’p’
とりあえず152達成が楽しみwアキレス30!アキレス30!
150祝いに露天で100mで強化済みテポ買っちゃいましたw
おかげさまで完全に金欠><
弩太郎の廃強化品を売る羽目に・・・まぁ、使ってもらうほうがいいかなw
とりあえずジャクムで買ったやつこれを超えるdパルチにできたらいいな♪
20071126100001.jpg
カーン深海をさまよう!の図
失った(というより自己投資した?)資金を稼ぐためにサク時間外は羊や深海でレア発掘してみようかなって思います♪


コメント返信
>ひろのふ様
お祝いの言葉ありです?♪
凍らすやつは楽しいですなwDKにはない新しいパゥワァですw
係長が隊長な場面に出くわせなくてちょっと残念;w
ぁ、今はムツゴロウヨン様だっけ。。(ぇ

30レベまでの大分初期のもみじとぷらむしかやったことないからわかんないんですけどね;w
うんうん、話し合いできないと本当にどうしようもないです。。
・・・後日談ですがその横の人中身が帰ってきたって拡声器で流してましたね(’
中身が帰ってきたのが事実だとしても帰るまでに貸す相手間違えすぎてるだろっってツッコミ入れたくなりました(’・ω・
人によってはその人を信頼していたみたいなので余計に残念です><

弩太郎はカーンの時間が長いのでゆっくりペースです;w
楽に楽に上げて来たのでそろそろ峠が・・・(((゜Д゜)))
ワルメンでずっとバサクするカーンになれるよう頑張りますw

>パチ様
当分弩太郎停滞予定なので追い抜き返してくださいな♪
作りたいけどそんなに作りたくない;;;
3キャラ目までならなんとか。。w
とりあえずカーンをちまちまやって180するのが楽しみです♪

なんていうかこんな横初めて(’

20日こんな横がきました
ジョニと俺で姫を探してドアしかなかった姫を発見
ドアは左のポータル付近で人がいなかったので狩り始めました
ドアから50代のソードマン出現(’
ドアから出てきたソードマンは何も言わずにPGタックル(’
何だこいつと思いながら無視して狩り続行
ドアから出てくる130代ビショップ(’
以下その人達(ってかビショsしか反応なかったけどね・・・)との会話
※友チャが激しく間に挟まっていたので下手だけど加工してあります
又、晒したところでどうしようもないので名前は伏せてあります。
こんな横もいるんだよ?(’・ω・’)程度にご覧くださいませ
200711201.jpg

解説
ビショップ:ソードマンに「横きたの?」
俺:ドアで狩り場捨ててたのに(横って・・・)(’’
ビショップ:こいつ(ソードマン)いたお
省略
ビショップのはなしたらしにます後勝手に狩り始めるその人たち(’
話したら死ぬとのことなので表でろ!みたいな感じで河童に呼びますた(’
一向に出てこないので内緒



こんな感じ(’
友チャでこの人に対する情報を聞いたら結構有名な粘着横師さんのようで吸わせてたソードマンは横とか粘着ヒーローにするのかな?かな?
なんでこんな頭の悪い人がいるんだろう・・・(’
こんなのばっかりだったらヒーローをいかに量産して粘着するかを競うゲームになってしまうよ。。(’
むしろゲームじゃないだろそれ(’
ルールが最低限あるからゲームとして成り立っていて、そのルールに縛られながらやるorルールをひょこひょこ破りながらやるから楽しいわけで・・・
今ちょっとぷらむはルールがあやふやですよね。。横とかしない人が少ないって言うか横する人が目立ちすぎてるのかな?
ぷらむは横多数なので横オーケーがローカルルールとかになるのかな?
こんなことやってて人が誰もいなくなって高レベルになって彼or彼女は得できるんでしょうかね。。(’
ぷらむ自体人口が少ないから、引退する人が増えたら最終的に損するのは横してた自分だろうに。。
一人or何人かの横仲間みたいなものでゲーム内最強になったとして、そいつらしかプレイしてなかったらどうしようもないんじゃね(’

ピラミッドは下にたくさんの石があるから高いのであって、下の石がなかったら低いってことを忘れたらいけないと思います(’・ω・


さて普通の日記w
20071122132354.jpg

未知との遭遇!!!
20071122132408.jpg

最初沸いてなかったから右に行ったのに左から現れたヘレナさん(’’;;
とりあえず日本人は挨拶だ!w
20071122132431.jpg
・・・
20071122132443.jpg
無視されますた(つp;
挨拶ができないやつはやっつけてやる!ってことでほいほいと撃破!!
20071122132506.jpg

スナイパーになって・・・現在76レベかな?
アイスショット1振ってみたんだけどいいね♪
氷結とか中毒性がある・・・カーンと操作感がかなり違って新鮮!♪


んでもって初ギルクエ隊長でしたw
落ちるの怖くてSS取れません!(’・ω・
コードブレーカー水頑張ったよ係長!!ww
ネクロ倒すのみんな強くなってて早すぎ・・・w
30以下確保できたら6人ptでも良いからまた行きたいね♪
カーンの(サクザク時間外の)こっそりギルクエ!みんなよろしく!(ぇ

おまけの金シャン!(ぁ
シャンさんは金色になったりオーラを出すあたりサ●ヤジンだったみたいです(’p’
20071122132531.jpg








そんなこんなで遅ればせながらコメント返信(’p’;;;
↑ラインひけることに初めて気がついたよ(’

>僕虹様
4倍前の放置多いですよね;;
4倍前だって2倍なんだから狩れば良いのに。。って思います(貧乏症;

うんうん。。狩り場所は売り買いするものじゃありませんよね
どうしても空いてなくてそれでもってどうしても欲しくて買うにしても拡声器でどうどうとやるようなことではないですよね。。(’・ω・

変な場所狩りは楽しいですねw
最近は友達に火と闇の戦場に誘われたりするのが楽しみです♪

弩太郎はそんなに意識しないでやってくださいpwq
早くSE補助させるために姫行き始めちゃってるので。。w


>パチ様
墓扱いですかΣw
ずっと放置扱いって言う自分の中での扱いがあったので墓扱いって考え方もあるんだなって思いましたw
たしかに死んでるようなものですしね。。w
今度から墓扱いって認識にしようかなw(’p’w

今回の日記でもあるように横師にもわけわかんないやつと、意外と話せばいいやつ(ちゃんとコミュニケーションがとれるって点でいいやつ)がいるのですが前者が圧倒的に多いですねorz

うんうん、マナーを守りつつ賑やかにわいわい行けたら良いですな♪
弩太郎がいるのに護身&護衛用にヒーローが作りたい今日この頃ですw(ぇ


>ひろのふ様
雑記ブログなんだし広めるものでもないですよw

そうですね>< 
マナーあってこそ成り立っていることがあることをちびっ子達や学生さんが学んで行けたらすごい良いゲームですよねw
ヒーローインテンション用かな?w
それだったら俺もやらないと・・・w
呼んでくれれば基本的に駆けつけまするw







あとがき(不定期なんだぜ
な、、、長かった・・・w
ブログの画像の編集めんどくさいYO(’
保存してた最初の編集後完成画像をいらないやつと間違えて消しちゃったりで編集オワタ。。。
名前出しちゃえば良いのかもだけどそれは俺のジャスティス(ぇ)に反するって言うか個人的に好きくない・・・(’
ジャスティスで思い出したんだけど俺昔「カーンファンクラブ」ってギルド作ろうとしてたな。。。(’’;;
「まさJUSTICEよし」ってギルドとかね。。(’

ブログって作るのに結構時間がかかって読むのはすぐ・・・
作るのは時間がかかって食べるのはすぐな料理と一緒ですねw(ぇ
噛めば噛むほど味が出るするめみたいなブログを作っていこうと思いますw
んではこれからもブログ更新まじめにふまじめに取り組むのでよろしく?ネッ!wb

久しぶりに更新

はい久しぶりの更新です

てか、メイポやってる時間のせいで家から更新無理ですね(’Д`
そんなこんなで17日の内容から・・・
20071119091504.jpg

d子を無茶狩りしてたときの画像です(’p’
最大hpに注目です! 一撃で死にます(’’
安置狩りすれば良いのに俺の中の熱い血潮がどーのこーの(ぇ
20071119091519.jpg

駆けつけてきてくれたあっくんもつっこんでお亡くなりに・・・( ノω・、
変わるわよ!って言ったら古いって言われたよ;w
キューティーハニーは過去の物になっていたのか・・・((
20071119091529.jpg

まぁ、そんなこんなでc?2で12レベうp
途中でch周ってきて一緒に狩らせてって言ってくれたdkさんごめんね。。レベル離れすぎててHSないとほぼ吸われちゃうよ・・・;w
てかそのレベルならd子とか火ブルでいいだろって思ったよ・・・(’・ω・

思ったんだけど研究所で放置してる人多すぎじゃないですか?
声かけて5分くらい様子見て反応なかったら狩ってるんですけど大丈夫ですよね(’p’;
なんていうか最近狩場なのに狩りしてない人が多い気がします
狩場だから狩りしなきゃいけないってわけじゃないけれど、使いたい人がたくさんの場所で放置で場所取りってのはちょいと自分的に良くないな・・・と思います
それで狩ってて横って言われたんだけど、狩り始めてから30分以上帰ってきてないのに横って言われてもね。。( ̄Д ̄)y?~
その人はいったいどんな考えでそう言ったのか聞く前に消えてしまったのでわかりませんでしたが、言うなら言うでその考えをちゃんと見せてほしいな、と思う土曜日でした

もしも放置で場所取りができるというのなら、すべての狩場にキャラ放置されたらどうするんでしょうね?
放置で狩場維持推奨派の方の意見をちゃんと聞いてみたいものです

まぁ、人と意見をぶつけても最後に決めるのはやっぱり自分で、そうやって決めた形の一つが横なんだと思いますけどね・・・(’
放置維持が多数派になったら俺のやってることも横になっちゃうわけで・・・

横に関しては狩場のレベルが低いところで効率が良いところを増やしすぎているのも原因のひとつかな
高レベル狩場が全然空いてないもの・・・(’・ω・
もっと180↑じゃなきゃきついマップとか170↑マップとかだせばいいのにね・・・
レベル上げても姫骨ワイバーンケンタ羊・・・増えない狩場で押し詰めにされる高レベルの人たち(’・ω・

まぁ、メイポのシステムが大幅に変更orメイポのマップ増加以外ではプレイヤーのモラルを見直すことぐらいでしか改善できない問題ですよね(’・ω・

んで18日w
20071119091650.jpg
弩太郎を3次!と思いきや前にサンタだったうちの一人と一緒に火と闇の戦場でまったり狩り♪
120おめ!w無事アークメイジに転職したようです♪
また一緒に魚行ったりできたらいいかな。。w
俺はあんまり自分からボス行かないので誘われ待ってたりしてます(ぁ
20071119091658.jpg

やっとたこ無し20k出るようになったよ(’p’
次は30k!30k!

てかバサク30で@30%火力が増えるんだけど23000になるのかな?微妙だな;;
23000x6体だからたしかに6倍すればすごいダメージは出てるけど6体に当てなきゃ意味がないって。。(’
火力上がる→雑魚減らす速度上昇→巻き込む数が多くないとx6がでないから合計火力はでない。。これ雑魚乱獲まで行かないとせつないな。。
バサクスラッシャーhp減らす割に効果薄いぞー!ヽ(`Д')ノ
槍だとバサク30として13000x3で一体あたり39000。。くらいかな?
強化すればバサク20でも15000x3x3体出るみたいだけどね、、;w
とりあえず倍率だけ見ればいいんだけどバスターの遅さを考慮してほしいです・・・

ヒーローの18000?25000x2x3体とか振り早すぎる上にリスクなしってどんだけ優遇してんだよ。。(’
砕骨で金はかかるけどね。。(’

dkのスキルって巻き込むほど強くなるのにバサク狩りで巻き込む時に被弾+雑魚倒しすぎる→hp危ないわ集めてる最中に巻き込むための敵死ぬわで生かしにくい面があるかな。。
いや、火力あげて鉾で雑魚乱獲モード、槍で2発確殺めざせばいいんだけどさ。。(・3・

計算式見ればわかるように単体あたりのダメージを増やすとかにしないと単体に対しては致命的ですね;w
骨バサク狩りしてる人とかすごいと思うよまじで・・・
強化よっぽどしないと被弾で赤いはずなんだが。。(’


上手く狩りしてる人には狩りかたのコツとか伝授してほしいものですな(’・ω・
・・・スキルレベル30で200%じゃなくて300%になればいいのに。。(’



コメヘン
>ひろのふ様
インしてないですよw
がんばありりw

弩太郎育成

育成ってほどでもないです(’’;
前回の日記の内容がミスがあったみたいで弩太郎46歳でした(ぁ
49歳まで案山子にこもってレベルアップ!w

ついにソウルアローに振りw微黒字スキルマンセー!
ソウルアローのモーションってあれだったのか・・・
てっきりあのモーションフォーカスかなんかだと思ってたよ(’’;;


その後お誘いがあったのでジャクムへ
なんだこれ、、安定感が異常だ・・・(@@;
煙幕ってすごい便利ですね(’p’
強靭!無敵!最強!ですね
最近はいろいろ実験しながら戦えるので1戦1戦が非常に興味深いですw

ジャクムとの接触はアキレスが18でも8?9k前後出るみたいで当分危険です(’・ω・
HPMP1後の雑魚接触に対しては大分耐性できたかも・・・生き続けることができるのがうれしい>p<b


ネタがない+これからテストなので今日はこれにて(’p’

魚狩

昨日はサンタ二人を連れて魚狩りに行ってきました
20071115104353.jpg

氷雷魔の子が魚初だったので楽しい思い出にしてあげれたらいいなと頑張ることたしか20分?30分くらい、ゲージ3分の2くらい削れたかな?
そのあたりで某ヒーローの人に横されてアイテムもってかれちゃいました(つД`)タハー
俺が拾うの急げばみんなにちゃんと分けてあげれたのに・・・orz
別に俺自身はメイポのシステム的に横が発生することはしかたないと思うので横は別にある程度どうでも良いんですが、初魚狩りの人がいるときにされたのが人として悲しかったです(’・ω・’)
もっと火力が自分にあったらさっさと倒してたのにね。。(’;ω;’)
こうゆうの見るたびにしょんぼりするからビシャとかジャクムみたいにボスマップ入場制限かけてくれないかなぁ。。

まぁ、なんだかんだで初撃破させてあげれたことには。。なるのだろうか・・・(汗
今度行くときはのんびり平和にできるといいかな・・・><



弩太郎が47歳の誕生日を迎えましたw
30%5枚シルバークロウやばすぎるw
案山子が紙のようだ!
サク無しで5分6%くらいのペースで上がるので幸せですw
ちなみに弩太郎はプログレス1後アイアンアローを15まで上げ、プログレス19になった後ブースターに5振りアイアンアローを30にする流れで振っています
アイアン!アイアン!範囲が広すぎて素敵(’p’
これからもサブが楽しそうです♪







コメント返信
>パチ様
確かにうちのギルドDK多いですね。。w
でもバーサークボスで使いにくいですorz
敵の攻撃ダメ>>バサク時のHPだと通常時にダメージを受けてバサクで反撃して回復する形になるのでやたらめんどくさいです(つД`)
でも、めんどくさいのが好きな人にはお勧めですw(ぁ
通常の狩においてはスラッシャしながらぴょこぴょこ跳ね回るのが投げほどではないかもしれないけど楽しいです♪
暇があったら作ってみると新たな発見があるかもですよ?(・3・)b

>ひろのふ様
うはw役に立つどころか役に立ちすぎるとは光栄ですw
ひろsも黒豆ヒール先行でしたかΣ(’’ノノw
MAXになると一気に黒字率上がるのでそれまでは耐えましょう><(ぁ
僕は今アキレス18なんだけどアキレスが上がると黒字やばやばですよ?w

スキル振りについて

なんだかんだで4次の情報が少ないので考察、ってか自分のスキル振りの基本柱の型を公開
需要がないとか言わないで(つへT

ちなみに僕は使ってみたいがために早期にMHに3振った事を後悔しています、したがって振らなかった事にして公開します(ぁ

また、最近はバサク20が買いやすいのでバサク先行が主流みたいです


黒豆ヒール先行型
転職時ラッシュ1黒豆1黒豆ヒール1
121:黒豆ヒール4
122:黒豆ヒール7
123:黒豆ヒール10
124:黒豆ヒール13
125:黒豆ヒール16
126:黒豆ヒール19
127:黒豆ヒール22
128:黒豆ヒール25
129:黒豆4
130:黒豆7
131:黒豆10
132:バサク3
133:バサク6
134:バサク9
135:バサク12
136:バサク15
137:バサク18
138:バサク20、スタンス1
139:スタンス4
140:スタンス7
141:アキレス3
142:アキレス6
143:アキレス9
144:アキレス12
145:アキレス15
146:アキレス18
147:アキレス21
148:アキレス24
149:アキレス27
150:アキレス30
151:スタンス10
152:スタンス13
153:スタンス16
154:スタンス19
155:ラッシュ4
156:ラッシュ7
157:ラッシュ10
158:ラッシュ13
159:ラッシュ16
160:ラッシュ19
161:ラッシュ22
162:ラッシュ25
163:ラッシュ28
164:ラッシュ30、sp1溜め
165:スタンス23
166:スタンス26
167:スタンス29
168:スタンス30、MH2
169:MH5
170:MH8
171:MH9、バサク30orMH20までこのまま溜めるor黒豆upにお好みで

DK唯一の防御スキルでありバサクとの相性もいいのでアキレスは早い段階でMAXにするほうが楽かと思ってこうなっています
スタンスはほとんどビシャスとジャクム用なのでいらない人はハショれるかも
また、現段階でバサク30がとれないためにこの振り方になっています、30が取れない事を前提とした振り方なので注意しましょう

ぁ、MH9までをどこか早い段階にまぜてもいいかもね(’p’
僕はスタンスのMP繰り上がりの前のレベルでMHをいれる予定です、ラッシュもMBの20と30を貼りたいので15までは早めに上げるかもしれません(’?’;

180過ぎまで完成しない…(’’;
180まですらレベルあがるか怪しいな…


最近P売りの人が少ないです
定期契約できる人がいればいいんだけど…;
エルフ、サク、ザクの3kpを集めるのが辛い…orz



さて、月曜日と火曜日の分の日記

どっちもジャクムいってきました♪>ワ<b

月曜の時は周りのメンバーが強すぎて雑魚処理すらやることがなくなってしまう程でした…w
でも火柱回避が冴えてたみたいで自己ベスト更新!w
火柱になんと7回しか当たらなかった(嬉
上手い人は1回とかだろうけどさ…(・3・)

火曜日は雑魚処理苦戦を強いられました(つへT
タゲが移っている時とKB中はやたらラッシュ押せない時が多いのですが、運悪くそれが起きて空振り多発orz
そのためラッシュで左に固めながら倒すよりも無理矢理やっつける方針に変えたのですが命中武器なので辛い辛いorz
もっと命中増やしてさっさと攻撃武器に変えたいと思いました…><

11月13日:コメント返信

学校行く途中の携帯からなので予測変換による文の乱れが不安…(’

電車で前にThe king of バーコードって感じの人がいます
電車の揺れでひらひら…危なっかくて見てられない(ノwノ
自分的には禿げたら(度合いにもよるけど)潔く剃ったほうが良いと思うのですがどうなんでしょうかね?(’’
まぁ、逆にヘアフォーライフもいいかも><b(ぁ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ひろのふ様
ありです?w
ほとんど作成費用なかったので10m儲かったのは大きかったです♪

Σ(’’ノノ
ブログ学部って何を勉強するんだーΣw
どうせならSS学科に入りたかったとです(つへT

おぎゃー!(挨拶

ぶっちゃけ更新忘れかけてた(’

とりあえず前からやってみたかったステ晒し!
11月9日

そこ!弱いとか言わない!(`Д′)m9
ほんとはもっと強化したいのですよ;;

ここから11月11日
20071112140304.jpg

スタンス20がビシャスからどろぽ(’
メンバーみんなありがとう;
貼らせていただきました><
20071112140533.jpg

無事に成功。。よかった><
みんなの愛がこもってたからだね(ぇ
おかげさまでスタンスのレベルも上げる気が出てきました


ここまでが深夜でした!(’
そして11日朝までこつこつ狩ってレベルうp・・・!
眠たいよお母ちゃん・・・(つへT

でもみんな起きてきたので、アキレス30を・・・
20071112140548.jpg
20071112140651.jpg

・・・ちょっと焦らしてから・・・(ぇ
20071112140711.jpg
貼るっ!
ktkr!!!!!!!!!

20071112140722.jpg
とりあえず喜び(?)の全勝コール!w

わざわざ来てくれたみんなありがとう><
カーンはこれからもみんなに見守られながらすくすく育っていきます(ぁ


ここから12日
ドドドドドドドドド・・・・
この空気は。。スタンド使いか?!今日は強化がやばいぜ!(`ω’
ってことでサブ用のシルバークロウを強化(標準59ね
わかりやすいように解説すると、二つお店で買って強化
20071112140915.jpg

20071112140926.jpg

20071112140936.jpg

20071112140947.jpg

20071112140957.jpg

20071112141005.jpg

20071112141016.jpg

20071112141029.jpg

20071112141038.jpg

20071112141048.jpg

20071112141059.jpg

神器2個できた。。
UG1残ってる方はお店に出しましたw
あれを使えば君もMCのど低脳弩帝王だっ!(ぁ

とりあえず、学校からじゃないために文字少ないです(’・ω・
授業中しか長文書けないYO!(ぁ


こんな感じですが、これからもカーンをよろしくおねがいしますね(’p’人



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメントへの返信

>パチ様
たしかにこの土日はすごい混んでましたね;
みんなジャクム行っててジャクム待ってる人がたくさん・・・
固定の主sはすごい大変なんだなって痛感しました;w

ギルジャクムはどんとこい!超常現象!ですね♪
こちらこそよろしくお願いしますm(m)




追記
店に出していた10mのシルバークロウはドナドナと買われていきました
UG1残しておいたためか強化して闇ッた模様;w
きっと次はその人いいことあるさ!;w

DEX13ネオスパンツ40m

ほぎゃー!(挨拶

昨日はタイトルにあるとおりDEX13ネオスパンツ(移動5)を買いました
70%5枚成功品なんだろうけど70%素早さ鎧下ってなんか高くないですか?
効果を考えれば普通高くなると思うけどさ。。高すぎ。。
それを5枚成功品で40mとか自分的に安すぎ!
嬉しすぎて空間にジッパーあけたり顎ごと剃っちゃいそうです(ぁ

前のネオスパンツ無強化だったからこれはでかいね
攻撃装備で素命中138、MH込みで139になったよ・・・(’p’
MHのレベルはまだ3だから140くらいまでは期待しても良いのかな?
現状の仕様だと命中は139あればほとんどの敵に必中なのでとにかく攻撃装備で139ってのは大きいかな

とりあえず今DEXへの補正が52かなんかでSTRへの補正が19かな?
補正の合計数値が(INTLUK除いて)100超える日も近い!p(`・p・')q

さて、防具が整ってきたのでこれからは武器!武器!
攻撃は最大の防御なのですよオホホホry

現在の武器は109槍と106鉾なので115以上を目指すなら効果の割に強化費安く済みそうです
ちなみにどっちも買った品で109槍は25mだったかな?鉾は15mとかだったような。。。
槍が115以上で羊一撃+骨楽々なので槍をさきに頑張ろうかな?
でも鉾の強化しだいでは姫での効率も上がるし。。。(’’;

どっちにしろ100mくらいは余裕を持ちたい・・・けど毎月60m前後がp購入で消えるので現在の持ち金マイナス40mです(汗
日を売ってもマイナス10m以上なので苦しい財政状況です(’;
ーーーーーーーーーーーーーー
さて、昨日もジャクム行ってきました♪
なんかスタンスがいつもより効かない!?Σ(’□’
めちゃくちゃ下に落っこちました。。雑魚処理下手でごめんよpwq
そういえば火柱攻撃の時本体接触避けをする回数を増やしたら20回ぐらいしかスタンしてませんでした(’’;
今度から火柱接触10回以内目標にするぞー!ォー!
まぁそんなこんなで無事に?撃破!
44ユニコが出て、売ってみんなでお金を割るみたいなので20mくらいは儲かるかな?10mちょいもらえれば来月もp買えるので嬉しいです(ぁ

てか、やっぱりヒーロー強いですね(’p’
DKのバーサークの仕様が今みたいにHP○○%以下で発動じゃなくて
発動させてから一定時間おきにHP半減とか
バサク発動中与えたダメージの○○%がかえってくるとか
HPを○○%消費して発動→一定時間火力大幅うpだったら
ボス戦で雑魚処理もっと速くできるんだけどね・・・(’・ω・
雑魚処理の質では負けたくない。。( `Д´)y?~
・・・ヒールを避ければ良いのか(ぇ
--------------
昨日は目が冴えてたため経験値がだいたい40%ちょいうp↑↑
本当は一日60?70%の効率を出したいけど、最近増えにくくなったためか集中力が続きません。。orz

@コメント返信は今度からできるだけ日記からしようと思います
コメント欄だとパスつけないと誰でも編集できちゃうようなのでカオスに・・・(’
よって書き込むときはパスワードつけといてくれると助かります><b

寝落ち祭

ぇー、日記を書こうとしたけど連日の寝落ちでネタがありません!\(^o^)/

昨日は11時だか12時くらいに神社で目が覚めました
しかも記憶が正しければ寝る前から20%も増えてる。。

何を狩ってたんだろう・・・うとうとしてて記憶がありません
たぶん姫なんだろうけど・・・ついに覚醒したか俺!(ぇ

頑張ればぷらむ1の寝狩りスキル王になれるかもしれない。。

ってことで誰か寝狩りのスキルのmb売ってくださ(自重

最近疲れ気味でレベルが上がるまでが長いです
一日20%稼げたら自分的に良いペースかもね


レベル上げで書くこと思い出した(’p’
ぷらむ鯖のランキング
あれ各職業別ランキング=ぷらむ鯖全体の全職ランキングじゃね?って前から思ってるんだけど・・・
んでもってワールド全体ランキング=全鯖の全職ランキングとかな気がする・・・
とりあえずアキレス30までは廃人したいぞ!ヽ(`Д')ノ
@7レベ・・・道は険しく長い


はい追記
なんか公式に↑のとおりだと書いてありました
今はぷらむで68番前後みたいです

ジャクム攻略

だんだんジャクムに慣れて来たのでジャクム攻略記事を書いてみようかなって思う

<当たり前のルール>
やるからにはジャクムを楽しめ!
失敗してもいいから反省して次に活かすこと!
プリorビショさんには感謝をすること(個人差によるけどものすごく赤い人は赤いため
撤退しても人のせいにしない(当たり前(’Д
回復薬はたくさん持っていくこと(僕はチーズ+乳で1200以上マナエリ1200以上万病300水っぽいもの100エリクサ200?300いつも持っていってます


<ジャクムの原則>
ジャクムには1日2回はいれる
入るためには前提クエクリア+火の目所持
重いスキルは基本的に使わない
基本PTスキル(SE、HB、ヘイスト、MH等)は切らさない
腕の時は最大限HSも切らさない
ヒールに頼りすぎて死なない(多少自己回復くらい頑張りましょう
ラグったら回復ボタン連打+ジャクムとは反対側のキー押しっぱなしにすること(これ生きるために必須
PC重い人はエルナス等で集まる前に再起動をすること
再起動の際は一声かけてから行くほうがマナーがいいと思います
・再起動の時にウイルスバスター等常駐ソフトを切ると軽くなる模様、お試しあれ


ジャクム祭壇に入るまでは略


<ジャクム祭壇に入ってからすること>
祭壇はすごく重たいので自分が入ったからといって勝手にスキル慣れ(スキルを空振りさせること)をしないこと
全員が着地してから指導者の指示に従うといいですね

ーーーーーーーー
ではここから楽しい楽しいジャクム戦腕解説です!

尚、PTによっては順番が違うところがあるのでそこは指導者の指示に従いましょう

基本的にジャクム召喚後10秒は攻撃はしないでください(重いため
指導者の合図で攻撃開始のパターンが多いです

1、左の中段から左側の真ん中2本を落とします
(これは、主に左下2番目の状態異常腕を撃破するためです。状態異常腕を破壊するまではヒールとディスペルを聖魔さんはかけることになります)
尚、中段から落下した際はすぐに戻りましょう
聖魔さんはジャンプヒールでも回復させることができるので、早めに自分の都合がつくとき上がりましょう

2、本体の中を通過or左上のワープを使って右側にまわる
まわり終えた人から右側の下から2番目(回復腕)を攻撃
(この時遠距離の人はロープの右の段から攻撃しているのをよくみます)
(近距離は上手く戦いましょう、腕に接触で右に飛ばされて、ジャクムの攻撃で腕の位置にもどる場所がオススメ)


3近距離ver、右側下から2番目が落とせたら一番右下の腕を攻撃
(これも接触を使いこなすとかっこいいぞ(ぇ)
3遠距離ver、右上最上段に上がり右上2本を攻撃
(なるべくジャクムの攻撃で落とされないこと)
3聖魔ver、真ん中で回復+支援
この時上下にわかれるためSEがきれたりヘイストがきれることがまれにあります(つへT
SEとヘイストの範囲がよくわからないのでなんとも言えませんが、できるだけ気をつけましょう
DKはHBを切らさないように注意すること、上まであがってしっかりかけましょう(参考になるかわからないけど僕は下でHBしてから中段の上でジャンプしてHBしてます)

この時遠距離が上2本を倒すのが早かった場合近距離のお手伝い
近距離が早かった場合近距離だけ先回りして4へ
聖魔は近距離と4へいくことが多いみたいです

4、左側にまわり左上を落とす
これは説明特にいらないかな?
強いて言えばワープを利用してHSやHB等を切らさない事
聖魔がいない方は自己回復をしっかりすること

5、腕が左下だけになったら左上の上2段とロープの上の方が安置です
各自指示に従い休憩をとりましょう
急いでるときは休憩ないかもだけどね・・・。


<休憩中>
基本的に休め!
スピリットダークの残っている投げ族さんはsd投げ終わってから休憩に移りましょう
チャットをした後は半角に戻すのを忘れないように注意!
また、武器の持ち替えがある人は今のうちにやっておきましょう
ーーーーーーーーーー
んで、ちょちょいっと左下落として待ちに待った本体戦
注意することとしては、左下の腕を落とすときに本体接触する位置にいないこと(腕落とした後は本体接触が8kダメなのでいきなり墓します
<本体戦>

上で雑魚処理を行う人候補として近距離職、弓、弩、氷魔、(他にもあるかな?)があります
そのpt毎に違うと思いますので、その都度指示に従いましょう
上だとヒールが来ないので回復は自分で頑張りましょう
ちなみにhpmp1の瞬間ラグるとほぼ致命的です
ラグが直るまで回復を押しながら祈りましょう(雑魚処理の死因はほとんどこれorz
また、本体に向かって飛ばされて本体接触しないように注意しましょう



基本的に1ゲージも2ゲージも3ゲージも本体自体の行動は同じです
本体の顔の周囲にモーションが出るので何が来るのか理解しましょう

赤いわっかみたいなやつ:火柱が落下してきます、当たると気絶+ダメージを受けます。
足元に落下地点が表示されるのでなるべく回避しましょう
回避の方法としては
1普通に歩いて避ける
2ロープの上のほうに捕まる
3雑魚や本体に接触して無敵時間で避ける
があります
そのとき最もベストな回避をするといいと思います

紫と白のわっか:hpmp1攻撃です、食らった後慣れないうちはhpの薬を飲むことを推奨、聖魔にまかせてると聖魔がラグってるときに死にますよ?

なんか地面をトントンする動作:物理無効化か魔法無効化です
物理無効の間はmpの無駄使いはやめましょう
また、物理無効の際は上の雑魚処理をするいいチャンスでもあります
でも、なれないうちは無理せず下にいたほうがいいと思います
魔法無効のときは攻撃のチャンスなのでそのまま本体を叩けばokです

雑魚召還と雷もあるんだけど思い出しながらのため色を間違えそうなのでモーションは略

雑魚召還:本体のhpごとに雑魚を召還してきます
テン(白い地上をふらふらしてるやつ)は気絶させてくるので早めに倒しましょう
2ゲージ後半から出てくる青い奴は回避が異常に高いので雑魚処理の人は命中装備にしておきましょう(僕はブレス無しで命中177にしています
他のやつは空中をふよふよしながら邪魔してくるだけなので本体への攻撃の邪魔になりそうな奴をうまくやっつけましょう
また、雑魚がたまりすぎると重くなるので、たまってきたら雑魚処理担当がやっつけましょう

雷:雷を落として2,5kちょい?のダメージ+封印をしてきます
聖魔が落ちたりラグったりしたときのためにちゃんと飲めるように万病はセットしておきましょう

こんなもんかな?後は経験だと思います
リザのタイミングだったり雑魚処理の方法だったりは各個人?各PTごとにあると思うので臨機応変に対処しましょう

久しぶりに更新

久しぶりに日記するぞ!はぁやっぞ!(古

11月2日

知り合いのバハムートクエのお手伝いに行ってきました♪
さくさくっと赤ワイバーン狩ってほいほいっとクリア!\(^o^)/

てか何でバハムートクエってあんなに聖魔に優しくないつくりなのかね・・・(’’;
聖魔の主要スキルなんだし、人によっては最初にマックスにしてるんだから簡単にしてあげれば良いのに。。

んでここから11月3日
20071105092708.jpg
こころなしか↑の画像11月2日のやつな気がする・・・(’’;
まぁ気にしないで日記を続けます
アキレス20が4mで売ってたので購入そしてレベうp直後に貼りっ!
一発成功ウマー^p^
20071105092719.jpg
そして黒字の殿堂きのこの殿堂へGO!
相変わらずドロ多すぎです・・・30分狩ってません。。
こんなにドロってたら億万長者も夢じゃない(ぇ

20071105092726.jpg
出たグリュンヒルを装備してみました(ぁ
似合いませんね
農民が一揆を起こすような勢いですね
20071105092735.jpg
恒例の羊狩りじゃ!
なんかギルド内でカーンの庭って扱いにされてる動物の谷
最近某栗○の栗が狩れるようになった模様
てぽを先に出すのは俺じゃあああああ!ってことで
20071105092745.jpg
こんな感じに狩りました
ドロップは・・・
20071105092753.jpg
また日来たー!!!!!!!!!!
何枚目かな?羊大好きだ!w
20071105092800.jpg
ポロリ良品コブラもあるでよw



とりあえず、今後の強化予定を
槍:115?120槍を手に入れる、手に入れられたら骨2撃おめかも
鉾:110↑鉾を手に入れる、できれば月牙が112くらいあれば。。
頭:当面満足
目:書が高いから見送り
顔:書が高ry
鎧↑:もうちょいstrがほしいかも、今はstr9だから15以上ほしいかな?
鎧↓:まだ未強化orz 移動7か8くらいでDEX14以上のやつが70mくらいでほしい・・・金ないけど・・・
靴:戦士100靴に変えつつDEX10以上は目指したい(今アイゼンDEX6か7かな?
マント:攻撃4桃マン購入しか見えない、見えないぞジョジョー!
手袋:11もあれば満足じゃね?13軍手目指しても良いかな?

強化するのに金がかかりすぎて、強化はやる気が出ないとです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
